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停電解消後による給湯機・ボイラーのエラー表示について

こんにちは。建設部の菊地です。
帯広市の電気・水道はほぼ全域回復したそうですが、
震源に近いところにお住まいの方たちは
未だ電気が付かない状態と報道で聞いております。
今回の地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、タイトルにも記載していますが
電気復旧後にボイラーや給湯暖房機器のリモコンがエラー表示に
なっているお住まいが多いかと思います。
既に弊社のFacebookにも記載していますが、
こちらでもエラー表示の改善方法を簡潔にですが
記載させていただきます。

※エラー表示が治っても即日温水が使えない場合があります。
 ご注意ください。

・給湯機 (コロナ) の場合
コロナの給湯器の場合、リモコンの「電源」ボタンを
入切すればリセットと同じ役目になるので、まずは電源ボタンを
2回押してみてください。

・帯ガス エコジョーズの場合
こちらもほぼ同様にリモコンの「電源」ボタンを
入切すればリセットと同じ役目になります。
また、コンロの火を30秒ほど付けて、それでも火が点かない場合は
外にあるガスメーターに黒いリセットボタンがあるので、
それを押してから再度試してみてください。
それでもダメな場合は、帯ガスに直接ご連絡下さい。
帯ガスの電話番号は 0155-24-4200 です。

・Panasonic 温水器の場合
停電復旧時すぐだと リモコンに 「エラー000 」と表記されます。
それが出た際は「確定」ボタンを押し、
「ふろ自動」ボタンを押せば通常通り動かせます。
それでも戻らない場合はPanasonicのフリーダイヤルをご利用下さい。
フリーダイヤルは 0120-878-695  です。

・Panasonic エコキュートの場合
復旧時すぐだとリモコンに 「エラーコード U-22 」と表記されます。
こちらは「決定」ボタンを押して頂ければ通常通り動かせます。
それでも動かない場合は先程記載したPanasonicのフリーダイヤルに
お電話ください。


また、もし各業者のフリーダイヤルが通じない場合は、
時間の許す限り設備担当の物が対応いたしますので、
もしもの際は弊社にお電話ください。
 

重ねてになりますが、
被災された方々が1日でも早く日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。
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