FC2ブログ

キッチンについて

こんにちは、本間です。

2,3日前は大雪で交通面等混乱してましたが
今日は晴れて道路もずいぶん溶けてますね。
大雪のあと晴れて気温があがると落雪の危険性が高まるので
移動中は、家のすぐ下を通らないなどして危険を回避しましょう!

話はガラリと変わりますが、人間が生活するにおいて食事って大切ですよね。
=キッチンって大切ですよね!(こじつけ感)
というわけで、今日はキッチンについて少しばかり書いていきたいと思います。

まずキッチンはシステムキッチンセクショナルキッチンに分類されます。
システムキッチンが使われ始めたのは30年ほど前で
それまではセクショナルキッチンが一般的でした。
セクショナルキッチンはこちらの画像をご覧ください。
image1_20180208151438c35.jpeg
画像が手書きなのは置いておきまして、、、
こんな感じでセパレイト(分かれてる)タイプのものです。
つなぎ目があるため、汚れがたまりやすいです😓
私が子供のころ住んでいたマンションはこのタイプでした。
一人暮らしの部屋探しをしているときも
私の条件にしている価格帯だとこのタイプが多く見受けられました。
一方、システムキッチンはこのような感じです。
image1_20180208152012870.jpg
天板が一体になってるため、手入れが楽ちんですね~。
システムキッチンにはまた色々な種類にわかれるので
またキッチンについて書きたいなと思います!
では短いですがこれにて失礼します。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する