デイサービスセンター工事出張中Vol.6

こんにちは。デイサービスセンター新築工事に
出張中の建設部の菊地です。


ここ最近は34℃だったり35℃だったり
ほんとに暑いですね。現場も外で作業する方も多くいたため
水分と塩分をこまめに取るように伝えてました。
現場に用意しておく「塩飴」もコンビニでほとんど売り切れていて、
3店目でようやく見つけるほど必需品になりつつありますね。
塩飴って要はただの塩だから味気なさそう…と思っていたんですが
レモン風味だったり色々味があるみたいです。
特に自分が気に入ったのがこの塩分チャージタブレット。

content_1_img_1_3.png

タブレット状なので飴みたいに舐めなくてもよく、
スポーツドリンクの味もちゃんとしてて
とても食べやすかったです。ホーマックやドラックストアでも売ってたので
オススメですよ。ただし塩分の取り過ぎにもご注意を。
このタブレットも1日2粒くらいが目安ですよ。
間違ってもどこぞの菊地みたいに3粒4粒食べないようにね。



さて、前置きが長くなりましたがデイサービスセンターの工事も
仕上の段階に入ってきました。各部屋のクロスだったり、
製作家具だったりが少しずつ入ってきています。全部は見せられませんが、
一部だけチラっとご紹介したいと思います。

IMG_0116.jpg
まずは正面玄関を入ったエントランス部分。
木目を使用したビニル床シートと、清潔感ある白いクロスが
利用者を出迎えてくれます。

IMG_0119.jpg
こちらは廊下ですが、アクセントとして、赤色の壁紙を使用。
なんとも和風チックです。赤といっても明るい色ではなく、よくみると
市松模様になっていて、落ち着いた雰囲気を出していますね。


IMG_0121.jpg
そしてこの施設の最大の特徴ともいえる中庭!
この開放感と広さ。天気がいい日はここで日なたぼっこも楽しめそうですね。



…といった感じで、中も外もほとんど仕上がってきました。
長く続いたデイサービスセンター出張中も
次で最終回になるんでないかと思います。完成直前に
今回紹介できなかった部分を次週ご紹介したいと思います。


ではでは~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する