FC2ブログ

宅建の講習へ!!


こんにちは!営業部の上林です!!

九州の方では大雨で避難警報が出ているみたいですね。
無事に避難できているのでしょうか…。

北海道でもいつ大雨がくるかわかりませんから、災害への対策はしっかりしたいですね。


さて、僕は7月2日、3日と札幌にて宅建の5問免除講習に参加してまいりました!

この講習は10時間の講習を受け、修了試験を行って、合格すると宅地建物取引士試験の際に全50問のうち、
定められた範囲の問題を5問免除してもらえるという素敵な講習です!

講習を受けてなくても合格する人は合格してますが(-_-;)

200人くらい参加していたように思います。
年代幅広く参加していました!


僕は自分の学力に自信がないので、少しでも受かる可能性を上げるべく参加しました。

講師の先生は様々な資格を持っている方で、
最も心に刺さったのは、「宅建士の資格は入門だ」でした。
毎年合格率は15%ほどしかないというのに入門!?というのが僕の正直な感想でしたが
確かに建築士の資格や、司法書士、税理士などの資格に比べると
広く浅く知識を要する問題が多いように思えました。

来年また民法も変わったりするので、なんとか今年一発合格を目指します!!

民法、宅建業法、税法などなど覚えることはたくさんですが
この講習に参加させてくれた会社のため、そして今後の自分とお客様のためにも
頑張ります!!!



決意表明ブログになってしまいました(*ノωノ)
また、イベント情報など更新してまいりますので、
チェックしてください~!!

ではでは!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する