1日1日を大切に☆

こんにちは、斉藤です

明日から9月に入りますね!!

本当に1か月すぎるのが早く感じます・・・

そして、29日火曜日ミサイルが発射されましたね

午前6時14分に全国瞬時警報システムJアラートが鳴りました

インターネットで Jアラート で検索してみると

Jアラートが使用されると、まず市町村の防災行政無線等が自動起動し

屋外スピーカー等から警報が流れるほか、設定済みのスマホや携帯電話に警告音とともに

緊急速報メールが即座に配信されます。

警告音は、耳にした誰もが危機感を駆り立てられるようにあえて

不快感や警戒心を煽る音になっています。


と書いてある記事がありました。

ですが私、この Jアラート が全く聞こえないほどの爆睡をしていたようで

朝起きて母に話を聞くまでミサイルが発射したことも北海道を通過したことも

知りませんでした…

おそらく、何かあったときに逃げ遅れてしまうパターンです|ω・`)

今回は無事でしたが、またいつ今回のようなことが起こるか

わからないので危機管理をしっかりしようと思いました。

また、今日8月31日は I LOVE YOU の日みたいです❤

普段は恥ずかしくて言えないですが家族や友達、好きな人に

素直に‘大好き‘と伝えましょう(*´罒`*)♡

今回はここで失礼します!!!