デイサービスセンター出張中 Vol.7 (最終回)

こんにちは。デイサービスセンターの工事に出張中の
建設部の菊地です。

先日最高気温が19℃まで下がりましたね。
こないだの36℃連続日は一体なんだったのやら。
そしてまた34℃近くまで上がるとか。どういうこっちゃ。
気温の激しい変化に振り回される日が続きます。
体調を崩さないよう十分お気を付けください。

さて、タイトルにもありますように
仕上や美装・外構工事も無事終わり、
デイサービスセンター出張中も今回で最終回になります。
前回にも記載しました通り前回紹介できなかった部分を
お見せしたいと思います。


IMG_0174.jpg
こちらは食堂スペース。色を合わせたブルーの照明とクロス、
そして濃色の木目の塩ビシートを使用し、シックな雰囲気にまとまりました。

IMG_0173.jpg
こちらは男子トイレ。アクセントで1面だけ緑色を使用し、
主張の激しくない落ち着いた空間になりました。

IMG_0172.jpg
こちらは前回にもご紹介した廊下の壁。ここだけ和風テイストだったのは、
男女各浴室に入る廊下のためでした。
のれんとロールカーテンが加わると更に和の雰囲気が増し、
まるで温泉旅館のようになりました。


IMG_0179.jpg
こちらはシアタールーム兼カラオケルーム。
室名のとおりここでは映画やカラオケが楽しめます。
え、防音は大丈夫なのかって? 前回ご紹介した
天井化粧石膏吸音板(スクエアトーン)と、壁下地は
厚さ15㎜の石膏ボードを、そして可動間仕切りと音配慮ドアを
使用しているので防音対策はバッチリです。
あんまり大声で熱唱したら音漏れするかもしれないけどネ…(笑)

IMG_0181_20170722162844e8c.jpg IMG_0182.jpg
なお、ここの部屋は可動間仕切りを使用しているため、状況に応じて
隣の部屋と繋げることができます。大人数で集まる行事などで
活躍しそうですね!

IMG_0178.jpg
こちらは屋外東側。ここも中庭と同じインターロッキングという
ブロックを使用。二本の木はモミジを使用していて、
秋になれば紅く染まって更に雰囲気が良くなりそうですね。



まだまだご紹介してない部屋がありますが、
長くなるのでここまでとさせて頂きます。
外観パース
この「デイサービスセンター帯広至心寮」は、8月7日(月) オープンです!
至心寮を利用されている方、新たに利用される方は公開をお楽しみに!


と、いうわけで知らぬ間にシリーズ化していたデイサービスセンター出張中も
これにて閉幕となります!
見ていた人そんなにいないと思いますが ご愛読ありがとうございました!


ではでは~