西10条南5の完成内覧会のご紹介

こんにちは、本間です。 

菊地さんからバトンを引き継いで現在完成内覧会を
開催しております西10条南5丁目に建っているマンションの
内部を説明を交えながら少しご紹介したいと思います!

まずこちらのマンションはメゾネットタイプのマンションとなっています。
皆様、ご存知ではあると思いますが、一応説明いたしますと、、メゾネットとは
”1住居を2階分使って形成し、中に階段を設けて上下階をつないでいるタイプ”
・・・・わかりにくい!!一言で申し上げるとしたら、
「マンションでありながら一戸建ての気分が味わえる!」といった感じです。笑


そんなメゾネットタイプのマンション、写真を交えて紹介していきます!

image8_20170819152027c4d.jpg     image7.jpg

玄関からリビングに入ったところがこの写真です。
キッチンが対面式となっている為、料理をしていても顔をみて
「ただいま」「おかえり」と言えるお家になっていると思いました!
コンロも3口ですので、一気にお料理がつくれますね!

image10.jpg
こちらはキッチン側から撮影したリビングとなっています。
大きな窓はもちろん南窓なので自然光をたくさん取り入れることができます!
チラッと写っていますが、エアコンも標準完備ですのでご安心ください。

続いて2階にうつりたいと思います!
image11.jpg

こちら2階のホールとなっています。
ここから全ての部屋へと行き来できます。

image4.jpg    image5.jpg
こちらが2階の二つのお部屋となっています。
左の部屋は横の壁が、チャコールグレーのような感じで
少し落ち着いた雰囲気です。
右の部屋は横の壁が、スカイブルーのような感じですので
左と比べると可愛い雰囲気です。
この二つの違いは写真では伝わりづらいかもしれませんが
実際にみていただけると違いは歴然!だと思います。

ブログで紹介できるのはここまでです!
写真でみるのと生でみるのとではやはり違いは大きいと思いますので
ご入居を考えている方、メゾネット物件に興味がある方
マンション経営に興味がある方 などなど 
本日同様 明日20日(日)も17時まで公開していますので
是非、ご来場お待ちしております!

もちろん、東10条のお家も上記同様に
20日(日)17時までの公開ですのでぜひ、ご来場ください!

詳しくは、こちらをご覧ください。

それでは今日はここで失礼します!















東10南11の完成現場公開のご紹介

こんにちは。約2週間ぶりに投稿の建設部の菊地です。

お盆休みも終わってしまいましたね。
自分は休み期間中はずっと江別の実家に帰省していました。
中学時代の友人や高校時代の友人、
昔小学生だった後輩が今では高校生や大学生になっていたりと、
色んな人と交流をすることが出来ました。
それこそ中学時代の友人は今年から社会人になったので、
他の職種の仕事内容なども聞くことが出来ました。
束の間の休息でしたが、とても有意義な時間でした

さて、8月19日()と20日()の2日間、帯広東10条と
帯広西10条での2棟同時の完成現場公開が行われています。
帯広西10条のご紹介は本間さんにお願いして、
自分は東10条の完成現場の内部をご紹介したいと思います。


IMG_0009.jpg

まずは玄関から。お施主さんの
「玄関に自転車をしまえるような空間がほしい!」という希望に沿って
奥行きのある玄関とシューズクローゼットとなりました。
これなら自転車も簡単にしまうことが出来ますね。


IMG_0007.jpg

こちらがリビングとダイニングルーム。
白と明るい色の木(メープル)を基調とした明るい空間となりました。
ちなみにシノカワでは床から天井までの高さを2400mmで標準としていますが
今回こちらのリビングは天井までの高さを2500mmにしています。
「たかが10cmでしょ?」と思うかもしれませんが10cmだけでも
窓を付ける高さを少し上げることができるので採光を多く取り入れれたり、
10センチ上がるだけで開放感もだいぶ変わります。

IMG_0006.jpg

また、前の写真でお気づきの方もいるかもしれませんが
今回1階の床には無垢フロアーを使用していますので
天然木そのものの味わいがさらに出ています。
普通のフローリングと無垢フロアーって何が違うの?と
言う方もいると思うので、それは後日ブログでご紹介します。

IMG_0008.jpg

こちらはキッチン。こちらも建具・床のメープル色と合わせた
明るい色の木目の扉を使用し、統一感を出しました。

IMG_0005.jpg

こちらは2階の洋室の1部屋。こちらはロールカーテンとクローゼットの
壁紙の色を水色に合わせた可愛らしい仕上がりになっています。

IMG_0002_201708191059258ef.jpg
こちらが寝室。先程の明るい部屋とは変わって濃い青色の
カーテンと壁紙を使用し、空間に締まりが出来ました。
入隅にあるブラケット照明もオシャレですね。

IMG_0003_20170819105927256.jpg
扉を挟んで寝室の隣にある書斎スペース。こちらも壁天井に
濃色のクロスを使っているため、落ち着いた雰囲気となりました。
写真では見えないですが正面のカウンターに配線を通すための穴も
開けてあるため、パソコンなど電子機器の配線もすっきり納まります

ブログでご紹介できるのはここまでです!
先程も書きましたが天井髙を10センチ上げる、床を無垢フロアーで仕上げる、
小さな変化なのdownloadかもしれませんがこういった小さな部分も
家を建てようと考え中でご来場いただいた方の
参考になればと思います。20日(日)16時まで公開しておりますので、
気になる方は是非ご来場ください!お待ちしております~

1枚1枚紹介してたのでまたしても長くなってしまいました。
SNOWとか写真編集アプリの使い方わからないからさ・・・orz
西10条のマンションのご紹介は本間さんにバトンタッチします。
本間さんヨロシク(^^)/!笑
西10条のマンションの紹介は→こちら


自分はこの辺で失礼します。ではでは~